続 幸せの3原則 | slimsupport-ririanのブログ

slimsupport-ririanのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは~ 暑さに負けず育つ野菜ってすごいし、美味しいですね

ところで、幸せの3原則 考えましたか?

皆さんが考えた事と世界中の人が答えた事ってどうでしょうかね?


ジャジャ~ン それでは、発表します


1位 敬愛(親しくうやまう) 仲間や友達からも敬愛される人でいられること

2位 誇り 他人からも「ありがとう」と言われて、感謝される人になること

3位 健康 心も身体も健康でいられること


WHOの健康の定義は

 ★体の健康(健康な体作り・予防 病気になりにくい体)
 ★心の健康(生きがい・やりがい、毎日の生活を楽しめる)
 ★経済の健康(安定した暮らし、経済的自立)
 ★時間の健康(自分が望む生活、自由な時間での暮らし)
 ★仲間の健康(何でも話せる友達、豊かな人間関係、親友の存在)
 ★美しさの健康(お肌、スタイル、若々しさ、綺麗でいる)

 いかがでしたか? 

 一人ひとりに与えられた時間は平等
 時間の活かし方は自分次第!