今日はパーキンソン病の方が家族でおみえになりました。秋田からです。(他の用事のついでですが)

秋田名物、生もろこしをいただきました爆笑

70代
便秘が酷い。
歯磨きすると手が止まらなくなる。
左肩が下がる。
物がうまくつかめない。
呂律が回らない。
前傾姿勢になる。
自分の変化で鬱になってしまった
  などなど

薬は、パーキンソンとしては、
マドパーとエグゼグラン半錠

お聞きしていたより軽かったので、自己整体ヨガをしました。家族もいらしてたので自分でやりにくいことは、家族に手伝ってもらいました。

手、肩甲骨~硬ーい‼️‼️
手をほぐしただけでだいぶ変わりました。
もち、肩回りをほぐすヨガ。

お腹も硬ーい‼️‼️

あらら。
お顔も硬ーい‼️‼️
みんなでお顔のマッサージ😃✨⤴️
顔がピンクになりスムーズにしゃべれるようになりました。

ご家族みんなで自己整体ヨガをして、
皆さんニコニコになりお帰りになりましたラブラブグリーンハーツラブラブ