3日間ファスティングしました。


2つの味の酵素飲料を用意
4倍に薄めてペットボトルに入れて持ち歩き


1日4回豆乳ベースの
ファスティングジュース


ファスティングジュースは、いろいろ入れようと頑張りすぎず、いつもあるもので


目的は、老廃物のデトックス


ダイエットが目的ではありませんが
ちなみに体重は3日間で2.5kg減
1週間経ちましたが、戻りは1kg



メソッドは、山田豊文先生の本を参考にしました。

実は、ファスティングの間
空腹感は全くなかったんです!
水だけでなく、酵素飲料やファスティングジュースはOKだったのでヨガも仕事もしましたが、元気!

3日間ファスティング始めて
一緒に腸揉みも始めました。
それは、今もずっと続けてまーす!
相乗効果か、凄いんです。効果メキメキ!
腸揉みは次にupしますね。


ところで
ノーベル医学生理学賞を受賞した大隅良典栄誉教授の研究、「オートファジー」

オートファジーとは、たんぱく質などを細胞内に作られた膜が包み込んで、分解酵素を含んだリソソームと融合することで分解している。
オートファジーは、48時間以上細胞が飢餓
状態になった時に起こるとされている。

ファスティングでオートファージが起こるかは確定されてないが、もしかしたら・・
起こってたかも?!


老廃物のデトックス終了!

一週間たって肌は艶々したまま。

体調もバッチリ