一里河来(熊本市東区)お昼のサービスランチ こだわりゴマの担々麺 | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています

2023年4月2日(日)
 

所用を済ませると13時過ぎ

めぼしいお店は行列中w

 

なので気になるお店リストから担々麺を選択

一里河来 いちりから

 


道路沿いの駐車場から通路を抜けてお店を発見




小上がりに案内されてメニューを眺める事数秒
「決まりそうですか」って店員さん
なんて昭和で斬新な接客(笑)


 

 

エビチリと 油淋鶏をメインのランチ
旨いの確定ですやん(笑)
毎度毎度の葛藤を乗り越え注文w


しばらくして配膳
お昼のサービスランチ
こだわりゴマの担々麺
 1200円




まずは担々麺






 

 

いかにも辛そうなビジュアルだけど
痺れもなく辛味も控えめ

沈んでいるであろうこだわりゴマペースト
混ぜ混ぜすると香りも色も一変

 

 

町中華によくある黄色いタイプではなくて
中の平打ちストレート麺
もっちり食感
 




麺量やひき肉も多く

青梗菜などを挟みながら具材を完食

 

サラダはゴマドレッシング

ゴマドレ久しぶりに食べたわ(笑)
その他充実した小鉢
棒棒鳥←これ儲ける気ない量

ザーサイ←バリ旨

ご飯が足りない案件
 

ラストはデザート

コーヒーゼリー

 




なかなかの満腹感(笑)
ごちそうさまでした

お土産にマカロンを購入して帰宅





色々とブログランキングに参加してみました

熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^
 

 

 

 

 

一里河来

所在地:熊本県熊本市東区長嶺西1-6-95 ル・メヨール長嶺 1階

電話:096-382-1695

営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

定休日:火曜日