無添くら寿司 熊本新南部店  胡麻香る坦々麺、シャリチョコパン、シャリカレーパン  | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2017年2月11日(土)


朝から子供と2人で南へ北へとショッピングモール巡り
最後にトイザらスにも行きたいと言い出すのは想定範囲内w

それを見越して予定していた回転寿司へ(笑)
無添くら寿司 熊本新南部店
お目当てはコチラ


タッチパネルから注文後5分ほどでレーンから到着
胡麻香る坦々麺  (税別380円)



レーンから流れてくるし見た目は仕方ないw
スープはチョイと刺激のある辛み
魚介の風味もありながら胡麻の存在感を強調して舌ザラのペーストも存在感大
無化調なのにコクもあるし三つ葉の苦みもナイスなアクセント
(たまたまかもだけど胡麻辛みそのペーストが丼底に固まっていたので確認してから拡散推奨)


太めの麺はつるっとすすり易くもっちり食感
サイドメニューらしく麺量少な目だけど(笑)
とても回転寿司のサイドメニューとは思えないクオリティー


少しお寿司をつまんで締めのデザート
コチラももちろん狙い打ち(笑)
シャリチョコパン  (税別150円)


中身はこんなかんじ
粒々はチョコ米パフ
ようわからんけど安いチョコレートではない事だけは何となくわかる(笑)
チョコ米パフは酢の存在感は感じないけど
サックサクのパンは見た目以上に軽くてくら寿司の本気を感じるわw



なのでカレーの方も追加オーダー(笑)
シャリカレーパン  (税別150円)
スパイシー感控えめでマイルドなカレーは子供にも食べやすい味付け




SMSで知った裏技情報
担々麺に旨だれ牛カルビをぶち込むのがオススメらしい
画像見たけど想像しただけでもう旨いヤーツ(笑)


ごちそうさまでした




色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^

  




無添くら寿司 熊本新南部店

所在地熊本県熊本市東区新南部3-4-38

電話096-386-6101

営業時間
11:00~23:00

定休日年中無休