生きていればこそ | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2016年10月24日(月)


どの業界もそうだけど震災は仕事にも影響している
もちろん僕もご多分に漏れず・・・
本震の次の日に仕事をしたときよりは随分よくなったけどw
震災絡みの作業が増え過ぎて疲れは残るばかり
現場を知らないお偉いさんは経費の事ばかり

冷暖房完備のお部屋で机上の論理ばっか考えんでよかけん現場ば見てみれ
数字ばっかみよったっちゃわからんこつもあるバイ

そっちの言わんとしてる事はわかるよ
でも締め付けるばかりじゃいかん
上がピリピリするとわっかモンがよか迷惑
って愚痴はこれくらいにしてw

なんさんラーメン食べようという気力がおきない
全部記事に書いてるわけでもないけど
今月もこれで何杯目?ってかんじw
でも久しぶりにラーメンの気分
だけど並ぶのは苦手なので14時頃に入店

スペシャルな裏メニューは午前中に売切れたそうでデフォラーを注文
美人な奥様不在でいつもにこやかな店主さんのワンオペ
ほとんど待つ事もなく着丼
いつもより少し味噌が強くてオイリーだったけど旨かった
替玉はしなかったけど汁完
ごちそうさまでした

そのお店近くの復旧には時間がかかりそうだと思っていた店舗は更地になってた
その周辺の景色も随分変わって・・・
仲良くしていたお店の後にからあげ屋ができてたりしたけど益城から移転なのかな?

なんだかんだで大変ではあるけれど
それなり(年齢相応)に元気だし(笑)
生きていればこそいろんな事に遭遇するんだよね




色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^