樂笑 (熊本市中央区) つけ麺 豚骨魚介 | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2016年7月20日(水)


熊本の超有名ラーメンブロガーさんにダメ元でLINEを送ってみると・・・
たまたまお昼から時間があるそうでご一緒させて頂いた
時間を決めて待合せ
樂笑 らくしょう


この日はつけ麺気分だったので願ったり叶ったり(笑)
入店するとわざわざ挨拶に来られる店主さん
やっぱ有名なブロガーさんは違うね
メニュー



辛口と悩みながらやっぱりビビッて・・・
着丼
つけ麺 豚骨魚介 並250g (730円)


丁寧に水で締められた太麺
そのまま食べても小麦の風味を感じて旨い



とろみのあるつけ汁
濃厚な豚骨スープに強烈な魚介
気持ち強めの塩加減が絶妙



トッピングは豚バラチャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、ネギ、魚粉



お隣でご飯を注文されたので便乗してごはん小 (50円)



ご飯割りして汁完
ごちそうさまでした


店舗の道向かえに駐車スペースが1台分増えてます



色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^
  



樂笑 らくしょう

所在地:熊本県熊本市中央区九品寺3-14-17

電話070-5414-7111

営業時間:11:30~14:30  18:00~21:00

定休日:水曜日の“夜の部”&毎週日曜日
     (※ 翌日の月曜日が祝祭日の場合は、日曜日は営業、月曜日が店休日)