支那そば北熊総本店 (熊本市北区楠) 支那そば | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2015年8月27日(木)

つい先日ラーメン画像を見て食べたくなってたお店
前日には「このラーメンわかる?」と飲み屋のおねえちゃんに画像を見せられたりして(爆)
行くしかないでしょ^^
近所に長嶺店があるけど折角なら本店まで
支那そば北熊総本店



お昼前に半分ほど埋まった店内
名物の食べ放題キムチの写真を撮ったりしていると・・・


まずはチャーハン
ほどよく醤油がきいて旨い
画像がないけどサービスのスープも好き^^



子供用サービスのオレンジジュースを飲んでいる子供を見ていると着丼
支那そば (710円)



どどん!
トッピングはネギ、チャーシュー、ハーフのたまご、メンマ
丼の中央には背脂と焦がしネギ



スープは鶏ベースの滑らかなクリーミータイプ
野菜の甘味と動物系の旨味
焦がしネギや背脂がコクを増しながらも
塩加減が絶妙でキレがある
バリ旨なんですけど^^;



エッジのきいた自家製ちじれ麺
モチっとコシがあって相性抜群



しっかり味付けされたメンマは食感もよく
チャーシューは肉々しさも旨味もあってかなり好き



デフォで充分満足したけど
後半はにんにく醤油で味変
これも大当たり


次から次に新しいラーメン店が増えてきてるけど
たまには老舗の一杯も格別


味も接客も流石本店って感じで大満足
ごちそうさまでした



支那そば北熊総本店

所在地:熊本県熊本市北区楠1-12-48

電話096-338-7562

営業時間:11:00~15:00  18:00~23:00

定休日:6日、16日、26日(土日祝日の場合は平日振替)


色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^