歪みペダルの比較動画で久しぶりにのめり込む | ギター関連ブログ

ギター関連ブログ

ジョイフルノイズギタースクール札幌
https://www.joyfulnoise-guitar.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCFEdgS85BPHMy4f-0isjq9A

Instagram
https://www.instagram.com/inage_yuta/

近頃は機材関連に興味が湧かず、ギターとアンプだけで弾く時間ばかり。

そんな時にたまたまオススメに上がってきたペダル比較動画。

 

ギター機材が好きなら大体の方はご存知であろうAndertons Music CoのYoutubeチャンネル。

そして個人的に大好きなRabea Massaadが演奏。

 

今回はブラインドで各ペダルを演奏し、団体戦のように勝ち上がっていく方式でどれが一番好みに合うかというテスト。

計21台のペダルのなか、奏者が普段使っているペダルも含まれているが、先入観や視覚、価格帯による価値観を全てフラットにした比較で本当に好きな音色を選ぶにはもってこい。原始的でとてもピュアな比較だな、と。

その日の気分やギターやアンプとの相性もあってベストはなかなか定まらない経験も皆さんおありなんじゃないかと思いますがこれはついつい見てしまうマニアックな動画、是非見てみてほしいです。

 

 

BOSSに戻りたくなりつつも、やはりOriginEffectsのRevival Driveだけ飽和や倍音の増え方などが異質で個人的に好みです。
JHSとWarmAudioも気になります。
TS系はやっぱFenderアンプに差すとこのブラインドテストは覆りそうですね。

 

過去にいくつかペダルボードの記事をここで書いてますが、相変わらず自分はAMP11とRevival Driveからメインは変わってないです。

アンプはMarshall SV20とFender BandMaster、Bogner Ecstasy Classicの3台で使い分けしてます。

 

 

 

新規ご入会、体験レッスンのお申込みも随時受付しております。

詳細はwebサイトにてご覧ください。

ジョイフルノイズギタースクール札幌

https://www.joyfulnoise-guitar.com/