新年度ということで | ギター関連ブログ

ギター関連ブログ

ジョイフルノイズギタースクール札幌
https://www.joyfulnoise-guitar.com/

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCFEdgS85BPHMy4f-0isjq9A

Instagram
https://www.instagram.com/inage_yuta/

ご無沙汰にも程がありますが、私は元気でやっております。

 

例年通り、この時期は生徒さんとのお別れと出会いが続きます。

専門学校の卒業生も無事見送ってはすぐに入学式。本日行って参りました。

今年も楽しみつつ、お仕事をしていこうと思います。

 

月末にはライヴも控えてます!

栞寧(しおね)さんというシンガーソングライターのバックバンドでの出演です。

本人初のワンマンライヴということで気合充分。

昨年末にリリースされたミニアルバム「Honest」から1曲をご紹介。

 

 

ライヴの詳細はこちらからどうぞ。興味がある方、是非お越し下さい。

https://duce.asia/event/on/2018/04/26/

 

 

 

少し前の話になりますが、年度末を終えてちょっとした春休みがてらお出かけへ。

良い見栄えです。

 

近づくとやはり良い。

 

なんと宿泊先に天体望遠鏡があるとのことでこちらも。

 

冬の大三角形やら冬のダイアモンドやら沢山拝む事が出来ました。

係の方の解説もとても解りやすい。ミチトさん並に解りやすい。

 

天体は北斗七星から探すと色々理解が早いそうです。

次は夏の天体を拝みに行きたい!

 

 

そして本日の機材ネタですが、、、なかなか無い!

いつだか生徒さんと比べたJan RayとMODクローンでご勘弁。

 

本家のプレゼンスの帯域がとても明るい分、クローンは少し大人しい。

でも倍音調整も素晴らしく、本家にはないクリップ選択でコンプ具合、歪みの幅はクローンが優勢。

どちらも使える物でした。

いずれ日々逸品にも記事を載せたいと思います。

 

では新年度も張り切って参りましょ!

 

 

札幌 ギター教室 ジョイフルノイズギタースクール