陽性反応が出た俺から言わせてもらう。

加藤哲郎じゃないが、かつて罹患したインフルエンザのほうがよっぽどしんどかった。

あの時は39℃の高熱も出たし、食欲が減衰して吐き気もしたし、もう安静にしていないと駄目だった。

今回の武漢ウイルス感染は、喉の痛みや咳、痰など風邪に似た諸症状はあったが、熱も微熱だった。

嫁さんも普通に家事をこなしていたし、子供達も病気などまるで嘘のように遊んでいた。外に出られないので体力を持て余していた。


とはいえ、武漢ウイルスの感染力は確かにこれまでのウィルスとは桁違いだし、誰が不幸にして合併症等で重症化するかも分からないので、誰にでもうつして良いわけではない。

ワクチンについては、副作用等で不幸にして死に至るケースもあるので、俺からは敢えて勧めない。俺は会社からのすすめで2回接種したが。

馬鹿な生物研究で世の中を滅茶苦茶にするゴミクズ共が国際社会にのさばるのが残念なことだが、良心ある人々には末永く健康であってほしいと願ってやまない。