2018年、初めての投稿。
今年も宜しくお願いします。

 

タイトルの通り、好きな居酒屋をメモしていきます紹介していきます!

肴とお酒 うえだ
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13119427/

JR埼京線 板橋駅と三田線 新板橋駅の間にあるお店。
去年2017年に一番行ったお店だと思います!


おすすめはその日のお刺身。
2種類あって、しかも鮮度が中々良いんですよね~!(かつ安い)
行く度に絶対注文してます。

みんな大好きな串ものもしっかりありましてそれも美味しいです。

特に大山鶏のレバーが外せませんね。

とてもプリプリでしかも半焼き。お酒が進みます。
あとのんべえに嬉しいのが焼酎。とても濃いです。笑
どんなときも半分以上入ってますね。
いつもは黒ホッピー外1に中4~5杯で飲むのですが、ここではかなりキツイw
お魚が食べたいときに友達と行くのですが、
3時間くらい居ても3000円以内で収まるので本当に素晴らしい。
今年もすでに一度行きました!いや、少ないか。笑


もつ焼  碁ゑん (ごえん)

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13202865/

JR埼京線 十条駅から5分かな?近いです。
料理が全部美味しいところです。
もつ煮込、やきとんとか全部。本当美味しい。
種類もすごい多いし、サイドメニュー的なのも充実してるので
女性客も多いですね。
ここで衝撃的だったのがやきとんの脳。
(メニューではぶれんずと表記されてたかな)
初めはちょっとネタ的に頼んでみたのですが、
食べてみたらビックリ。
とてつもないくらいクリーミーで濃厚。
見た目がもろ「それ」なのですが、
口に入れたらそんなの吹き飛びましたね。笑
少し値は張りますがこれも行く度に頼むメニューです。


もっと書きたいのですが疲れたのでこの辺で。笑