前回から1年半ぶりの更新。

 

ブログというよりメモ的な感じで

最近聴いてた音楽の動画を貼りまくります!笑


雀斑樂團 Freckles 不標準情人 Imperfect Lover ft.Leo王 Official Music Video

 


まずこのバンドを上げたいですね。
台湾産Indie,City PopバンドのFreckles。

一回解散したのですが、

今年2017年に復活し新アルバムを出しました。
そしてそのアルバムが超最高なんですね~

今年出されたアルバムの中で一番聴きまくりました。

というより今でも聴いてますね。
このMVがたまたまツイッターで流れてきた
(確かHMVレコードのアカウントから)のですが
一回聴いて買おうって決めました。一目ぼれですね。
夏に代々木の台湾フェスティバル?みたいのにも出てたり
来日してたのですが仕事の都合で行けなくて
それだけが悔いですね。。。

来年また来て欲しいところ!!
(この曲名は金城武の曲から影響受けたとか)

 


中西 圭三 Ticket To Paradise

 


番組でのスタジオライブ!
中西さんはやっぱり歌唱能力が抜群なので

ライブだろうが音源並みに歌っちゃうとこが~良い!笑
Zoo、EXILEでお馴染みのToo Too Trainの作曲者としても

有名なところですね。
個人的にはあとA.C.E.、タンジェリン・アイズという曲も好きですが
この動画にはあのカシオペアさん(野呂一生さんと向谷さん)も
参加されているので。90年初期の良き音楽。
あ、あと『ぱわわぷたいそう』と『ぼよよん行進曲』も忘れちゃいけないか。笑


Primal Scream - Swastika Eyes (Live In Japan)

 


最近は毎日のようにプライマルスクリームの作品を

聴きなおしてますね。

ここ1、2年くらいDub方面に興味が湧いてるのですが

やはりプライマルを思い出すことが多くて

『Vanishing Point』を棚から取り出す確率が滅茶苦茶UPしました(笑)
勿論Swastika Eyesが収録されてる『XTRMNTR』も良いですよね。
特に日本盤のみ?の『Live In Japan』バージョンは

テンポが速くてより踊れる、暴れられるダンスチューンになっているかと。

ベースラインがとても気持ち良い。

ジャンルは南米ルーツロックでちょいちょい意見が割れる

『Give Out But Don't Give Up』も本当は傑作ですし、

この時期のプライマル作品は抜群なんですね!

あーライブ見たいなー笑


Syrup16g 赤いカラス LIVE

 


最後にシロップを。笑
何度もyoutubeで聴いてた赤いカラスと透明な日とかが

収録された新アルバムが11月に発売されるということで。
もう最高ですね。

そしてこうやって五十嵐が形に残して届けてくれるありがたさ。

古参の方は何年待ったんだろう。
20年前の曲もあるみたいだしやっぱなげーな。
あと1ヶ月ちょい。待ち遠しい!!