まじかー超久しぶりなこのアーティスト紹介ってテーマで書くのww

去年の4月以来か~

好きなジャケコーナーでこっちやってなかったな(TωT)


まあ久しぶりにやってみます!笑




Hysteric Blue / Reset me(2001年?)



来た、これこそオレの中の神曲!!!!!!!笑

まあやっぱ最初に言いたいのはTamaちゃんの声だね。

サビんときの「りせっみ~ゼロに戻したら」の「戻したら~」ってとこの高音ね!

何度でも聴きたくなるような高音!

てか実際、3ヶ月くらいずっとヒスブル聴いてる気がするw


ギターのナオキも天才的なフレーズですね~

スゲー上手いし普通にメロ弾いてるのに曲の邪魔にならない。

ドラムのたくやもジャンジャン気持ち良いビートを叩いてくる。


曲も非の打ち所がない完璧なメロディーと歌詞だよね。

元気をくれるような歌詞に、「これぞJ-POP!」と言いたくなる様な

クサいメロディーね(笑)←褒め言葉w


本当にこのバンドはヤバかった。

もし仮に今やっていたらオレは完璧ライブ行きまくってたよ(笑)

まあもうムリって考えると本当に悲しいけど。




OUTRAGE / Megalomania(1995)



お次は日本のHM界の重鎮、Outrage!

オレが持ってる3枚の中ではMadnessとかこのMegalomaniaが大好き♪

まあ今回選んだ理由はコーラスで

「Mania,Megalomania!」って叫ぶところがあるからw

やっぱ一緒に歌えるところがあるって、ライブんときに盛り上がるからね!!

それに入ってからの最初のリフ!

どんだけ重低音で押し倒すリフだよ!笑

カッコ良すぎてVxNxがThrash metalバンドになっちまうよwww

ノリも最高だし、こんだけカッコ良ければ、

日本のMetallicaって言われるのが納得出来ますよね。


ただ、当時?の感覚を考えてみると、

この曲が入ってるアルバムが95年作、MetallicaのLoadが96年なんですが、

…全然Outrageのがカッコ良いよね(笑)

つかむしろLoad時の曲・雰囲気とか分からないですわ!>▽<;


まあそんなこのLife Until Deafが中古で安かったら買いですね!(・∀・)笑





ROSEROSE / LESS I KNOW



来ました!新PV!

もう明後日、7日に新アルバムが発売っつーことで、

何かオレも流れに便乗して載せてみました(笑)


オレはRoseRoseを知ってから5年目になるわけだが(29年のうちのたった5年だがw)

「こんな曲は初めて!カッケエエ!」ってビックリ!!ヽ(゚◇゚ )ノ

Grunge時のBemire(コレ ガチでヤバイアルバムw)とは

また違うRock、Metalへのアプローチ!

今まで以上のPopさとMetal色が融合してるのがこの曲から伺えますね!

もちろんSkate Thrashですもんね~♪たまらないですワン(笑)


あと歌詞っすね。凄い意気込みを感じますね。

日本語での割合の高さや、PVに全歌詞を流したり、

ここまで歌詞にこだわるHiroさんも珍しいんじゃないかな?

まあたった5年しか知らないオレが偉そうに言えることじゃないんですがね(汗)

でもそこらへんも楽しみだな!!


そんな新譜のタイトルは「SKATETHRASH HEAVEN」ね(笑)

ウニオンだと特典DVDがつくであーる^^

即買いですわなww





う~書いた書いたw

まあこれで当分は書かなくて良いかな?って(笑)

いやいや、機会がアレばまた書きますっす!

他にもVxNxの新音源とか今週中に言いたいし~

言いたいことは山ほどある!!!笑


では!