前衛的音楽

ということに焦点を当ててみたいと思います♪



Mr Bungle / My Ass is on Fire





Mr Bungle / Air Conditioned Nightmare




オレはこのバンドのヴォーカル Mike Pattonが超大好きで、
他にも所属しているFaith No Moreとかもお気に入りだが、
より前衛的なMr.Bungleの方を紹介します♪

1曲目は1stからの曲なのですが
他も全部こんな感じのグチャグチャ(笑)ですw

そりゃあ買って聴いたときには
「全然分からない~(TωT)」ってあまりの曲展開に
ついて行けませんでした・・・

最初は何となくCDをかけているだけでしたが
何となくところどころメロディなどを覚えられるようになった!

「頑張って聴いた甲斐があった~!」とか思ったが

実は、展開はグチャグチャなクセに
根本的なところは意外とPOPだった!ていうことに気づいた!!!

それからオレは鬼才Mike Pattonにますます魅かれていきました♪
もちろん前衛的な音楽もより、漁る様になりました(^_^)v




John zorn (Naked City) / Batman





Naked City / Osaka Bondage




Napalm DeathのMick Harris関連で知りました~

John Zorn率いるNaked City
Painkillerも良いが、
こっちにしました♪

何故かと言うと
Mr.Bungleといい、Naked Cityといい、1stアルバムが
タワレコで限定国内盤が再発されたからです(笑)

残念ながら私は今までJohn Zornの作品は買う機会がありませんでした。
なので今回の再発に便乗して買ってみようと思いますヾ(@^▽^@)ノ
そしたらまたレビュー書きますww



曲のほうですが、
Mr.Bungleより、よりJAZZで よりThrash よりExtremeに
という矛盾をまさかのぶち壊しちゃいましたね(苦笑)

ここまで違った音楽性をクロスさせるのは本当に凄い・・・


Batmanはあのアメリカのコミックです♪
オールドタイプのカバーっす(^O^)/