私がこの半年間、意味不明なモノと戦っていたときに聴いて
落ちた・やる気ねー・ダルい・死ぬ・ゲロゲロゲーw
などとマイナス面を引き出してくれた数々の名曲たち(笑)を紹介し、
歌詞もコピ出来る限りupしてみようかと。

ただ、私の偏見で落ちただけで、普通の方は元気が出る!など
プラス面で聴く人が多いので、変なイメージはなくして下さいww




Mr.Children / 【es】~Theme of es~




Ah 長いレールの上を歩む旅路だ
風に吹かれ バランスとりながら
Ah “答え”なんてどこにも見当たらないけど
それでいいさ 流れるまま進もう

手にしたものを失う怖さに
縛られるぐらいなら勲章などいらない

何が起こっても変じゃないそんな時代さ覚悟はできてる
よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせる「es」

Ah 自分の弱さをまだ認められずに
恋にすがり 傷つけるたび思う

「愛とはつまり幻想なんだよ」と
言い切っちまった方がラクになれるかもなんてね

甘えや嫉妬やズルさを抱えながら誰もが生きてる
それでも人が好きだよそして あなたを愛してる

Oh なんてヒューマン
裸になってさ 君と向き合ってたい
栄冠も成功も地位も名誉も
たいしてさ 意味ないじゃん

今ここにいる自分をきっと誰もが信じてたいのさ
過ぎた日々に別れ告げて君は歩き出す
何が起きても変じゃないそんな時代さ覚悟はできてる
よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせてくれ

僕の中にある「es」



二番目のAメロの
「『愛とはつまり幻想なんだよ』と
言い切っちまった方がラクになれるかもなんてね」

の部分はかなり好きですね~

あと
「栄冠も 成功も 地位も 名誉も たいしてさ 意味ないじゃん」

とか~グッっと来ますね。
しかもコノ時、ギターにワウかけてるんですよ。
なお感動さが増しますねヾ(@^▽^@)ノww



Syrup16g / ex.人間



汗かいて人間です
必死こいて人間です
待ってる人がいて
それだけでもう十分です
愛されたいだけ
汚れた人間です
卑怯モンと呼ばれて
特に差し支えないようです

道だって答えます
親切な人間です
でも遠くで人が
死んでも気にしないです

きてるねぇ のってるねぇ
やってるねぇ いってるねぇ
急いでるし 分かってるんだ
三つ数えりゃ消える

少し何か入れないと
体に障ると彼女は言った

これは僕の作品です
愛すべき作品です
誰に何を言われても
怖いものなどありません


きてるねぇ のってるねぇ
やってるねぇ いってるねぇ
急いでるし 分かってるんだ
三つ数える前に消えろ
きてるねぇ のってるねぇ
やってるねぇ いってるねぇ
急いでるし 分かってるんだ
三つ数えりゃ消える
少し何か入れないと
体に障ると彼女は言った
今度来るとき電話して
美味しいお蕎麦屋さん
見つけたから
今度行こう



最初のテケテケ~♪が始めって落ちます(ガチでww)

特に歌詞の点では言いたいことはないんですが、
やっぱ全体的に捻くれてるよね。
閉鎖的、愛は欲しいけど、あんま人が好きじゃないところ(笑)

でもそ~いうのが正直者って感じだし、
純粋さが感じれるので好きです(・∀・)

この曲はSyrup16gの中でもかなりメロが病んでるから大好きww

ず~っと暗いし、怠惰感MAX、人生に疲れきっている様な・・・
でもないのかな???笑




Syrup16g / センチメンタル



センチメンタルな恋は
どうしようもなく
破綻していくもので
安心したら 
さよなら
通信簿に書かれたよ
協調性に欠けてます
なんて 妄想気味のロンリーガイ

でも心が痛い
たまに届かなくて
ひどいときは泣いて
いいね もう


真空管の音が好き
高校生になったら
部屋で毎日ギター弾いてた
最低の気分を抱いて
方法論だけを磨いた
君に憧れてた

でも心が痛い
たまに届かなくて
ひどい時は泣いて
いいね もう

白けた顔して進め
今しかない
とか言って
妄想 もうよそう


センチメンタルな恋は
どうしようもなく
破綻していくもんで
でも心が痛い
たまに届かなくて
ひどい時は泣いて
いいね もう
でも心が痛い
たまに届かなくて
ひどい時は泣いて
いいね もう
いいね
もう


タイトルからして「痛い」よな~(^▽^;)苦笑

う~ん何かこの曲は不思議ですよね。
とことん落ちるけど、逆に癒されている部分もあって、
だからこの曲聴くと少し気持ちが落ち着きます♪

あ~サビへ入るときの盛り上げ方は王道だよな~v(^-^)v
このドラムの音とかがサビの良さを広げてくれる。
毎回、ここで心打たれる。つかみんなそうだと思うよ。

センチメンタル・・・感傷的
じゃあ感傷的な恋は
破綻していって、心が痛むから泣いちゃって、終わりにしようよってコト??

簡単な失恋ソングって感じじゃないし、けど奥深いし~
とても考えさせられる。
五十嵐さんスゲーな(´・ω・`)



Zeppet store / Loop



音悪い、小さくてすみません(ノ◇≦。)

ああ、もうこれはデスね。
タイトル通り、ループ、全て周っているという歌なんだが、

自分の情けないところが繰り返されるかと思うと萎えてしまうww
完璧に自虐として聴いてしまう( ̄Д ̄;;

リア充ソングなのかは知らないが、どうなのかな??


音的には特にないかな~?
あっ!ボーカルの木村さんは良い声してるんだよね。
全然毒がなくてスーっと入ってくる感じ。
でも何故かシンプルな言葉なのにドッシリ来る



良いバンドだな~!と思った方!!
このバンドはXのhideに発掘されたんぜよwww




テナーな感じで述べたが、
まあ過去形もあれば現在進行形もありますが・・・
今、自分は少し病んでるとか、
そ~いう問題はないので普通に接してクダサイw

勘違いはダメダメよ♪笑