みんなテストオツカレサンっす!!!

オレやる気ナクて
赤点を取らないようにしか勉強してませんでした。

そんなちょっとしか勉強してないので終わりました
たぶん2つくらい赤でしょうね・・・


まああああ~
一応0時~3時までは机に向かってたワケよ
CD聴きながらねw

そしたらさ
良い曲を改めて発見したから載せちゃいますわ~笑
しかも歌詞つきで行きます♪



The Mad Capsule Markets / マスメディア (SPEAK!!!! 92年)




作詞・作曲:CRA¥

Aメロ1~
省略


サビ1~
頭の固いオッサンは取り残されていく
俺とお前は最初から 頭の作りが
まるで違うんだ


Aメロ2~
スグ形に捕らわれ中身の方は見やしない
なら議事堂の上で腹でも裂いてやろうか
~省略


サビ2~
菜食主義のマスメディア 何を恐れている
少しばかりの緊張を俺が与えてやろう



聴いててやっぱカッケーなと・・・
ドラムのビート最高だしね。
つか最近の日本のバンドって社会批判しないよね。
PUNK精神的に批判してくれた方が面白いんだが♪
つか今Madがいたらどんな歌詞になったんだろう
もっと凄くなってたのかな~???

因みにLICKでコピーする候補に挙がってたんだけど
あえなくボツになりましたね
単純にカッコ良いんだけどね・・・ナンチャラの事情ってやつデスw

(最高順位61位(オリコン))





BUCK-TICK / National Media Boys(悪の華 90年)




作詞・作曲:今井寿

Aメロ1~
超人は千年まで夢をみる
赤すぎる不眠症の月の下で
OH
キミニ告グ ユメハオワラナイ
狂いの Fanfare


Aメロ2~
良かれ悪かれ 今お前がそこに
そうしているのが最大の強み
OH
キミニ告グ ユメハオワラナイ
殺しの Fanfare


サビ~
ラララ ラララ Insanity Boy Insanity Boy
新しい ChaosのBoy
片足 Ballerina 奇形の円舞曲
浮かぶ影に More Than God Ha Ha
魅せられたら More Than God Ha Ha
Dress To The Right
Hi Grade Monkeys Dream


Bメロ~
躍れ踊れ仕組まれた
Metro の夜の Bourgeoisie
遊星の世界を Hah
狂気の淵で君を待つ
天才と神の気紛れ
黄金の世界を Hah



コレはアルバム1曲目なんだけど
聴いたらイキナリブッ飛びますわw

やっぱBメロが最強だよな~
メロディーの良さもそうなんだけど
コノ歌詞!!!
ビートニク的な歌詞で
曲のミステリアス度を高めちゃってる
「狂気の淵で君を待つ・・・」ってのが何かグッっと来るwww
まあボーカルの桜井さんがメチャイケメンだから
何歌ってもイケちゃうんだけどね(笑


世界史組は分かると思うけど、
前回の範囲に「悪の華」ってのが青線で出てます。
バクチクはコノ作品に影響されたのか
シングルとアルバムで「悪の華」ってのを出してます(笑)

ヤマヒー先生もバクチクなかなか好きみたいで、ネタにしてました
(ふじっち先生も好きらしい)

(このアルバムは前作に続き 二度目の1位を取りました☆)




と言うわけで
勉強中に聴いてて全然集中できませんでしたwww