10月某日、友人の結婚式二次会に出席しました。
いつもは、ぼけてばかりの新郎も、しっかり旦那さんでした。
僕はというと、ちゃっかりビンゴで賞品をゲット…もとい、あてがわれました。
と大量のいちごみるく&うまい棒30本。
それにしても、司会者の方。
決してうまい進行とは言えないけれど、名司会だった。
誠実で、丁寧で、そして、どこか抜けている。
二次会の盛り上がりは彼の人柄と”あてがわれる”による部分が大きかったと思います。
目指すべき幹事像はああいいうのかなー。
(狙ってできるものでもなさそうだけど…)

