She takes off for America. | studio lib blog

studio lib blog

Studio Lib momoのブログです。
作品や日々の素敵な出来事綴ります。



She takes off for America.

渋谷のホテルラウンジにて落ち合い、お客様への作品をお持ちしました。
姪っこさんがこの度、アメリカの大学の助教授に栄転されるとのことで、旅立ちのお祝いに、このネックレスを求めて下さいました。
まさに飛び立つこの白鳥が、異国の地へ降り立ち、共に輝いてくれると思うと、ロマンを感じると同時にやりがいを感じます。

このお客様は、父の生徒さんだった方で、私が10歳から彫金教室に通い始め、父亡き後も2年前までずっ通ってくださっていたマダムだ。父の七夕の命日には毎年、いまでもお花が届く。
決して、人のことを悪く言わない、気持ちがお広い方なのだ。
歳を重ねると人はそれまでの人生が豊かで有ったか、そうではなかったかが、顔を見ればわかります。
久しぶりにお会いして、私まで豊かな気持ちになり、お元気で、またお会いしましょうとそれぞれに別れました。