セルフヘナワークショップ | studio lib blog

studio lib blog

Studio Lib momoのブログです。
作品や日々の素敵な出来事綴ります。

{6646CE89-0E5C-4491-8D6C-E57C4764F497:01}

昨日は西麻布の素敵なスペースにてセルフヘナワークショップを受けてきました。

ヘナは、白髪染めとしての認知度が高いですが、「肝臓の解毒」「子宮の浄化」「皮膚病の薬」としての効果を発揮する優れた植物です。
ハーブティーを飲みながら講師の中村祐子先生のデモンストレーションを受け、最後に足湯をして、和気藹々と本当にリラックスできたひとときでした。
{1427D966-81C0-43B0-BE30-81D6E0685590:01}

{B1BCA775-5B71-4F31-A2DC-0A8CCA011AF9:01}


帰ってから早速セルフヘナに挑戦!
2段階の作業で、1回目の塗りはオレンジ色に染まるのだけど、次の塗りのインディゴでトーンを抑えます。
待ち時間にもよるけれど、その人の持つメラニン色素に応じ、勝手に似合う色になってくれるのが嬉しい。わたしはメラニンが濃いようで漆黒に。
つるツヤ髪になれたし、今朝の目覚め良く体がスッキリしてます。

{1DD425FA-E30C-49FF-BA6A-2B17164CA84D:01}



待ち時間で、ジュエリー仲間のユミさんが教えてくれた、焦がしリンゴペーストも作れ、一石二鳥でした♡

{90E6D4C9-77D6-4611-81E8-C256204EEB32:01}



ついでに、足湯の残り湯でマッシュ君のお風呂タイム。レシピ見ながらヘナシャンプーもしてあげたら、フワッフワの柔らかい毛になって気持ちいー✨
マッシュくんも、なんだか活力溢れています(笑)

{F945349F-A2DD-4D22-95C6-C2FE81ADE236:01}

{E080BB45-344A-4912-8857-E6CCBB3AE6D6:01}
ヘナの前には、オイルでヘッドマッサージ、これがまた気持ちいいので、女性だけでなく男性にもオススメです。
今回、男性がモデルでしたが、白髪交じりの御髪が、見事によい風合いのダークブラウンになりダンディになってました。ヘナ後、トイレから、嬉しそうな感嘆の声が響いたときは爆笑の渦でした。

ヘナ、やってみたいなあ、という方は、中村祐子さんの溝の口の素敵なサロン「attari」へ、是非訪れてみてください。まだまだ自分がキラキラになれる可能性があるんだ、って感じれます✨