KARDS Alpineデッキ | SLG・SRPGについてだらだら語るやつ

SLG・SRPGについてだらだら語るやつ

看板に偽りなしを目指したいと思っていたのですが、すっかりDCG KARDS の話ばかりに。
KARDS では black_nao でプレイしています。

Alpineがめちゃめちゃ強いですね。

先日のアップデートに含まれていた Obice DA 75/13  の影響か、非常に対戦する頻度が高くなってました。

あまりに強いのでdiscordの独デッキチャンネルにあったものを若干変更して自分でも使ってみました。

最初は全く使えていませんでしたが、慣れてくるととんでもなく強いことが分かりますね。

低コストユニットが強化されるため、とにかく中盤以降の殴り合いに強く、排除ORDER、砲台、爆撃機あたりできっちり処理されないかぎり、物量で押し切れます。

負けるのは↑の理由か、開幕手札事故、アグロとの殴り合いでカード補充が間に合わなくなった、くらいでしょうか。

英コントロール、ソ連コントロールあたりにはかなり強く、英航空機、ソ連砲台あたりが微不利感があります。

微不利といっても、引き次第で勝てるレベルな気もしますが。

シーズン中で上位陣の追い込み前とはいえ、これほどあっさり100位以内に入れるとは思いませんでした。