もえくり2のユニットデータをまとめたものです。
内容はVer.1.10用となっています。
ゲーム内の図鑑から目視で値を拾っただけなので、間違いがあるかも知れません。
※精霊纏繞士については戦闘パートで確認しています。
また、164行目以降の、マスターの部分は職業の情報も含まれているため参考程度に。
ちなみに、IDはリプレイログの編成情報と一致します。
※IDという項目名は公式の呼称ではないため、正式発表があれば差し替える可能性が高いです。
なお、ベル、ススはわかりづらいのですが、職業固定でありながらマスターに補正があります。
このため、プレイ中の値と一致させるには、他マスター同様、
職業の能力値 + マスター補正値
での算出が必要となります。
トウカ、ハルカはマスターの補正値がないため簡単です。
※ツール化などを行う際は、ベル、スス限定で補正なしの扱いに換算して元データとするほうが
使い勝手が良い(ゲームとの結果照合がやりやすい)かも知れません。
ちなみに、もえくり2@wikiではこの形式(補正込み)で記載されています。
https://www25.atwiki.jp/moekuri2/pages/14.html
項目についての補足は以下の通りです。
・魔法攻撃
計算式は以下の通りです。
魔法攻撃 = (攻撃 + 魔法 / 2)
魔法技のダメージ算出に使用されるため、記載しています。
・魔法防御
計算式は以下の通りです。
魔法防御 = (防御 + 魔法 / 2)
こちらも魔法技のダメージ算出に使用されるため、記載しています。
・換算値
計算式は以下の通りです。
換算値 = HP + SP * 5 + 攻撃 + 防御 + 魔力 + 移動 * 20
クリーチャー強化時に消費する修練値を基に算出しています。
以前の記事で使用したユニット性能の目安となる値です。
・性能時間比
魔石召喚基準ですので、魔法陣召喚の場合は計算しなおす必要があります。