しいたけ占いの

2024年下半期が本日発表された。




しいたけさんの言葉は

いつも私を励ましてくれる。

今回、1番心に響いたのはこれだった。


「思わず、空想が広がっていってしまうような楽しみやワクワク感」を大切にしていってくださいね。


自分をガッカリさせてしまうものと、ずっと近くの距離で接していく必要なんてないのだから。


      「何が私に生きる力を与えてくれるのか。力を貸してくれるのか」を、ちゃんと自分で選んでいくことは大切になります。




去年から
自分がやりたいと思ったことは
躊躇わずにやると決めている。

何十年も行きたかった屋久島に
エイヤ!と1人で3泊4日で行ったこと。

実家の両親との時間を
大切にすること。

息子の部屋をリフォームして
リビング含めて模様替えしたこと。
ストレッチ教室に通い始めたこと。

そして
blogを始めたことも。


すべて
自分一人で決めてやってみた。

その事実や過ごした日々が
自分の支えになったり
ポジティブに生きることに
繋がっているかな?

たぶん、そう。

そうなんだよね。


自分が前向きでいられる
モノとコトとヒトを
意識をして選び取っていくこと。

アラカンだからこそ
要らないものとか
無駄なものとか
いろんなものにまみれて
ここまで来たからこそ。

自分にとって
必要なものや
大事なものがなんなのか
はっきりわかる気がしてる。

それってすごいことなのかも。