おはようございますコアラです

 

 


昨晩、義姉から、甥っ子が書いたという日記がLINEで送られてきたんですけど。

 

 

「今日は、テストべんきょうをしました。ねむかったです。

おかあさんは、『テストがわるくても、今回は心を入れかえておこらない!』と言いましたが、それはうそだと思います。

なぜかというと、今日、テストべんきょうをしている時に、おこったからです。

子どもにうそとか、おこるのはよくないので、やめてほしいです。」

 

 

 

って書いてあって、飲んでいたビールを鼻から吹き出しました。

 

 

これを読んだ学校の先生の反応が知りたくてたまりません。

 

 

頑張れ、小学生……!!!!

 

 

さて。

 

 

 

 

1日、ピコタンのカデナネタで空きましたが、これの続きを書いていきたいと思いますウインク

 

 

 

コアラは、以前にも書きましたとおり、二次流通で購入したエルメスバッグを、2つ持っております。

 

 

今日は、コアラが二次流通で買った、1つ目のエルメスバッグについてです。

 

 

それが何かと言うと、ガーデンパーティーTPMです。

※お披露目はアメ限に譲りますねウインク

 

 


買ったと言っても、これ、小金持ち爺様が懇意にしている店から連絡があって、買っておいてもらったという話なんだけど滝汗滝汗滝汗

 

 

 

もうちょっと詳しく書くとだね。

 

 

小金持ち爺様は、田舎に引っ込んで小さい会社を経営しているリタイヤしていないリタイヤ組なんだけど、その田舎、何せ田舎で……ブランド品買ったり持ち歩いたりする人は、ほとんどいない場所なんです。

 

 

でも、ド〇キとか、イ〇ンみたいな、色んなテナントが入っている場所がありまして、その中のテナントの1角に、ブランド品を取り扱っている店が入ってるんですよね。

 

 

その店、COACHとか、ギリギリGUCCIまでは新品を取り扱っているけど、CHANELやエルメスは新品がない。

そのせいか、新品と併せて、ブランドの中古品も取り扱っているんです。

 

 

小金持ち爺様は、そこのお得意様でさ。

買う時は、まとめて10個とか、ポーンと現金で買うものだから……それなりに顔が利くんだよねニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

なので、コアラ、2年くらい前にその店に行った時に、店長さんに

 

 

コアラ「エルメス入ったら、取っておいてください真顔真顔真顔

 

 

🤵‍♂️「エルメス…でございますかガーン。エルメスは、本当にもう、全く入って来なくて……ガーンガーン。エルメス以外は、ダメですか。例えばCHANELとか……」

 

 

コアラCHANELはいらないです(キッパリ)」

 

 

…っというような会話を交わしていたのであった。

 

 

ここで弁解しておくと、決してCHANEL嫌いなわけじゃないんだよ滝汗滝汗  むしろ好きです。

ただ、小金持ち爺様は、昔、かなりのCHANEL贔屓だったので、婆様やうちの母親に大量のCHANELのバッグを買い与えていたため……CHANELは、マトラッセ含み、そこそこ家にあるもんだから、新しく買おうと思わないんだよねゲローゲローゲロー

 

 

 

そして、2年くらい前のある日。

 


 

コアラのスマホに、小金持ち爺様から着信がありました。

 

 

👨‍🦳「あー、もしもし。お前、あの店に、エルメス頼んだのか??何か、カバン1つ入ったって連絡来たぞ。20万とか言ってたけど。欲しいならいいけど、お前、中古で20万もするカバン、本気で欲しいのか???

※値段はややボカしてありますので悪しからずウインク

 

 

コアラ欲しい真顔真顔真顔 でもちょっと待って。どんなやつか、電話して聞いてみるから」

 

 

ソッコーで、その店の店長に電話をかけるコアラ

 


何せ爺様、バッグの名前なんか覚えちゃいなかったので、さすがにエルメスなら何でもかんでもというわけにもいかんのでね滝汗滝汗滝汗

 

 

🤵‍♂️「コアラさま!お電話ありがとうございます。先ほどお爺様にお伝えさせて頂いたのですが、エルメスのガーデンパーティー、TPMサイズが1点、先ほど入荷しました。中古とは言え、ほぼ使用されていなかったようで、角スレなどもなく、とても綺麗なお品で、お値段も相当頑張らせて頂いたつもりです。ただ、オールレザーではなく、キャンバス地のタイプで、色は〇〇と、△△の組み合わせで、あまり見ないお色でして」

 

 

コアラ「ありがとうございます!△△って…聞いたことないな……ちょっと待ってください」

 

 

ピコピコピコ。

今の世の中って便利だよね、何でもスマホで調べれば一発だよニヒヒ

 

 

コアラ「あ、好きな色!買います。祖父の会社の従業員にすぐ行ってもらうので、取っておいてください」

 

 

コアラ、即決。

 

 

元々、通勤用に、同じようなサイズのバッグを使っていたので、まじで即決。


 

 

この時、買うっと決意したポイントは。

 

 

①定価より安い、綺麗な品で、好きなカラードンピシャだった

➡️これは正規店では買えないゲロー


②絶対毎日使うという自信があった

➡️飾りじゃないのよバッグは~~~あ~~~は~~~ん🎶


③パチモンを掴ませない信用ができる店だった

➡️知って買うならともかく、詐欺、ダメ、絶対🙅🏻

 

 

の3点で、これは、即決も即決でした。

 

 

あ、一番大きいポイントを忘れてたよ……金の出どころが爺様だったことだねニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

ということで、ガーデンパーティーTPMでした。



今は仕事でPCを持ち歩くようになったので、実家から発掘されたガーデンパーティーPM(これまた今度話を聞いてね)に仕事用バッグの出番こそ譲りましたが……ちょっと荷物が多い日のお出かけなんかに便利なので、とてもよく使っていますウインクウインク

 

 

あとね、ここだけの話……ぶっちゃけ……ガーデンパーティーは……コアラは、正規店で出会ったとしても、買えないと思う滝汗滝汗滝汗