ゾンビランドジャパンとは:過去記事「にっぽんぐらし!ゾンビランドジャパン

去年、人工台風や人工地震やウイルス兵器について知り、

いつ死んでも良いように終活のようなことをして来た。

 

  • パソコンやケータイのデータ整理
  • メールアドレスの整理
  • 銀行や保険など全てのIDとPW一覧の作成
  • 置き手紙(メモ)の準備
  • モノを売る・捨てる・片付ける
  • 掃除をする etc...

 

更にここ数日、携挙に備えて仕事の引き継ぎデータを作成している。

数日前、夫の「準備するなら(断捨離や伝道より)今の仕事の記録を残したら」

という発言で目からウロコであった。

何度も転職を繰り返し、職場を去る時の引き継ぎはたくさんしてきたのだ。

なのに、この世を去るにあたり、

今やっている仕事の引き継ぎのことを全く考えていなかった!!!

 

夫婦が2人とも携挙されてしまえば、

自営業でやっている今のお店をどうするか

残される側が困ってしまう。(建物もインフラも全て借り物である)

そうだ、引き継ぎ資料を作ろう。

ということでここ数日そちらに集中していた。

 

自分達で言うのもなんだが、割と成功している店である。

募集かけてもいないのに「バイトしたい」と言って来た若い子もいた。

多くの人が喜んで帰っていくような店なのだ。

引き継ぎ資料を作っていても思った。「意外とすごいことしてたんだな」と。

なかなか出来ないことを2人でやってのけてきた、そのノウハウやデータを全て残せば

残された側もきっと文句は言うまい。あわよくば感謝されるかもしれない。

 

携挙の後は相当混乱した世界になるだろうが、

頭の中お花畑の日本人はきっと終末と気づくまで数年かかるだろう。

その間、一般人が一番気にするのはお金。仕事。目先の収入である。

今までやっていたことをそのまま引き継げば収入が得られると分かれば安心である。

 

 

他に何か忘れていないだろうか...

また何かあれば追記なり新規投稿をしようと思う。