ブログご訪問

ありがとうございます(*≧∀≦*)
 
 
 
連日 ひなまつりネタ
満載です滝汗
お付き合いいただいている方
ありがとうございますおねがい
 
 
 
さあ
いよいよ明日はひな祭り爆笑
 
 
 
実は子供たち、
何気にいろいろ予定があります。
歯医者さんにも行かなきゃだしガーン
 
 
 
ひな祭りなんかに
予約して、、、可哀想なことしたなぁ。。。ぼけー
 
 
 
まあ ほんのちょこっとでも
家族でひな祭りパーティー
したいと思ってます爆笑
 
 
 
で、前日からまた
ちょこっと気分を上げてもらうため
おやつドキドキ
 
 
 
ひし形ジャムサンドチュー
 
{47308961-23AA-405A-B58B-87CDA3A2E717}

 
ひしもちをイメージして
手作りの
イチゴジャムキウイジャム
たっぷり挟んじゃいました爆笑
色が分かりにくいですがえーん
 
 
 
、、、パンの厚みも
ひし形も かなりイビツではありますが、ね。。。
 
 
 
平日はどうせ
ゆっくりおやつ〜なんてヒマはないので
良いのですっおーっ!
 
 
 
そしてさらにーー!
 
 
 
追加でもう一つ 
アナログゲームを記録
しておきますねねー
 
 
 
もうイーヨ、なんて言わないで。。。
 
 
 
先日から書いている
色画用紙で簡単に作った
 
ひおうぎ
しゃく
さいし
 
を使います。
↓↓↓↓↓
 
 
ひな祭りを楽しむ♬
 
 
 
 
 
まずは、それぞれの名称
子供たちにしっかりと覚えてもらいます。
 
 
 
で、右手にしゃく、
左手にひおうぎ、
そしてさらにっ
 
 
 
どちらかの膝にさいしをくっ付けます!
 
 
 
お分かりでしょうか⁇
幼稚園児向け
おひな上げゲーム
↓↓↓↓↓
 
 
 
に続く
旗上げゲームニヤニヤ
 
 
 
小学生はレベルアップして
片足追加ですウシシ
 
 
 
ハイ
「シャク上げて
   さいし 上げて♬」
 
「ひおうぎ上げないて
   シャク 下げない♬」
 
 
 
みたいな感じ⁈(笑)
 
 
 
コレ
なかなか盛り上がりました爆笑
片足上げておくのも
グラグラ大変で(笑)
 
{7B40689B-23FF-406C-BBEE-D1B6191C6BFB}

 
 
お友達もおうちに帰って、
家族に小物の名前クイズをしてくれたと報告がありましたウインク
 
 
 
 
もちろん家族でも爆笑
短い時間でも
ちょっと真剣に子供と遊びませんか〜ウシシ
 
 
 
 
 
二人三脚!ひな祭りゲーム
 
 
 
 
 
お雛様シュー