◆県立中央病院の「健康の森公園」 | ハッピーライフin*山形*

◆県立中央病院の「健康の森公園」

「遊べるよ~べーっだ!」と聞いて、行ってみました。

県立中央病院自体はじめてだったんだけれど、さすが県の施設。

とても立派で整備も行き届いていました合格


遊具は少ししかないけれど、と~っても広いし道路も舗装されているからお散歩するのにもいいし、真ん中には川(村山高瀬川?)も流れている。

線路もすぐそばで、列車も見ることができます。

この日は、まぁまぁ寒かったけれど、子どもたちは汗だくになっていました(;^ω^A

駐車場も広いし、もちろん無料合格


ラブラブDATAラブラブ

■山形県立中央病院 健康の森公園

■住所:山形県山形市青柳1800

■ベンチ:有り

■トイレ:病院か南出羽駅・・・やや遠い

星星星星


↓山形県立中央病院のお隣です。

遊具は、ローラーすべり台と、土管トンネルクラッカー裏側にもちょこっとあるよ。
山形県立中央病院
ミュージアムパーク ほどではないけれど、小高い山は子どもを心をくすぐるみたいべーっだ!上って降りて・・・・いっぱい走れ~音譜
山形県立中央病院
↓この日、橋から川をのぞく人がいっぱいいたの。

なんとなんと、鮭が遡上していたうお座目

土手を利用して凧を高~くあげている親子もいたよ!!

夏は川遊び、冬はソリ遊びとかいいかも~。

山形県立中央病院

↓線路沿いの歩道が南出羽駅につながっています。徒歩5分くらい?

山形県立中央病院
↓お池(釣月池)もあります。
山形県立中央病院


ランキング 人気の東北ご当地ブログが盛りだくさん!