◆みはらしの丘「ミュージアムパーク」もてなしの広場 | ハッピーライフin*山形*

◆みはらしの丘「ミュージアムパーク」もてなしの広場

山形県のニュータウン「蔵王みはらしの丘」に去年新しく出来た「ミュージアムパーク」。現在オープンしているのはその中の一部「もてなしの広場」。
(これからどんどん拡大するのかな?)


公園のようなところかと思っていたけれど、遊具はひとつもない・・・(ノ゚ο゚)ノ

その変わりに小高い山がたくさ~ん虹

蔵王連邦や山形市内が一望できて、その名のとおり、みはらしは最高ですべーっだ!


去年のいも煮会は西公園 、一昨年のいも煮会は馬見ヶ崎 だったけれど、今年はここで。小さい子連れには危なくなくて、すごくいいかも音譜


ラブラブDATAラブラブ

■ミュージアムパーク もてなしの広場

■住所:山形市大字松原

■トイレ:有り、オムツ交換場所もあり

■いも煮サイト6箇所あり

星星星星


↓遠くに見えるは蔵王連邦。夜は夜景もキレイかもね。
ミュージアムパーク
↓山を廻るように散歩道もあります。
ミュージアムパーク
↓けっこうな傾斜でしょ。紙ヒコーキを飛ばすと気持ちいいくらい飛ぶよ~!
ミュージアムパーク
↓いも煮サイト。大きな石が椅子変わりになって20人くらいだったらここで作ってそのまま食べられるかも。もちろん横に芝生があるので、シート持参もOK。トイレや水場もすごく近いので超楽チン。
ミュージアムパーク


雪が降ったら、ソリ遊びも楽しいかもグッド!!!


ランキング人気の東北ご当地ブログ!