◆味津肥廬(みつひろ)のづけ天そば900円(上山市) | ハッピーライフin*山形*

◆味津肥廬(みつひろ)のづけ天そば900円(上山市)

白鷹町の蕎麦 もそうだけど、上山市の蕎麦 も県内ではレベルが高いのでは?

城下町だからか、田舎そばというよりも上品な更科系の蕎麦が多いのかな?


このお店は、座敷も広く、メニューも豊富(天麩羅・丼もの・ラーメン類など)なので、好みの異なる大勢で行ってもいいかもね。

場所は、月岡ホテル の近く。

近くに足湯もあるよ~合格


ラブラブDATAラブラブ

■味津肥廬(みつひろ)
■住所 :上山市新湯6-34
■TEL:023-672-3815
■営業時間: 11:00~20:00
■定休日 :木曜日

ヨモーニャクラブ 会員証提示で50円引き

星星星星


↓かみのやま温泉街の中にある。観光客も多いのかな?
みつひろ
↓座敷席。ゆったり座れます。

この日も子どもひとりはここで寝かせてもらいました(^_^;)
みつひろ
↓づけ天そば 900円。

そばは石臼で挽いたそば粉だそうで・・・中細の二八蕎麦。

野菜天麩羅にエビまでついて1,000円以下というのはお得じゃない?

野菜天はカリっとしていて、野菜自体の味も濃厚。ただ、エビの衣だけはちょっとつけすぎ・・・かな。
みつひろ
↓角煮ラーメン(780円)もオーダー。

甘みがあって、さほどあぶらっこくもなく、麺ももちもち中太で美味しい。

角煮はちょっと固かったけれど、また次に行った時にもきっとラーメン頼むわ合格
みつひろ
↓私的にせっかく風味のある蕎麦をあったかくして食べるのは邪道だと思うんだけれど・・・この日は寒かったということもあり、家族が頼みました。

・・・好みだからね。
みつひろ


↓食べログにトラックバックしています。

味津肥盧 (みつひろ) (そば / かみのやま温泉)

★★★★ 4.0


ランキング人気の東北ご当地ブログが盛りだくさん!