◆そば処「一休」の二八そば(上山かみのやま市) | ハッピーライフin*山形*

◆そば処「一休」の二八そば(上山かみのやま市)

ここも、先日の泰光 と一緒でたぬきの置物が目印のお店です(-^□^-)
店内にも、たぬきがずらっっ。。
「ここのそばが山形県内で一番美味しい」と以前、知人に連れていってもらったお店。


石臼ひきたての"そば香る"本格的な二八そばです。

県外の人にも受けるのはこういうお店なんだと思う。

店内は、全席禁煙&座敷席合格
見た目以上に、中は広くて、個室風になっている席は予約もできます。


ラブラブDATAラブラブ

■蕎麦処 一休 
■住所:上山市鶴脛(つるはぎ)町二丁目12番5号(MAP
■電話:023-672-2062
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:木曜日

星星星星


↓お店は、山形市から温泉街に行く途中。たぬきが目立ちます。
一休
↓子どもと一緒に「特盛」。
「そばが香る」んです。これが挽きたて蕎麦粉なのかなぁ音譜
一休
↓そば屋のだし巻きたまご550円。うまい!
一休
↓最近流行りよね。山形のだし蕎麦。
だしは蕎麦によくあいます。でも、本物の蕎麦通はシンプルに「もり」で。
一休


久しぶりに、「濃い~うまい蕎麦湯」がでてきました。


ランキング東北人気ブログの中で、もうすぐ100位です(*^ー^)ノ