【開催予告】家族のこころのコーチング 中級講座をやっちゃうよ~ | 不登校ママのこころのサポート

 

【家族のこころのコーチング 中級講座 】

 

子どものこころのコーチング インストラクターの

きし さちこです。

 

 

なんと~!

 

この度インストラクターの ゆきの直子さんと一緒に

 

「家族のこころのコーチング 中級講座」を

 

開催することになりました~!!

 

 

開催案内

日程:10月27日(日)

   11月24日(日)

時間:10時~16時(予定)

場所:新大阪駅近くの会議室


 お申し込みは8月ごろに受付開始します。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

この講座では4つのコミュニケーションカラーについて学びます。

 

 

同じ家族でも、それぞれコミュニケーションのタイプは違っているのです。

 

 

質問にすぐに答えてくれる子もいれば、

 

なかなか返事が出ない子もいる。

 

返事がもらえないと、

「答えるのが嫌なのかな?」

「機嫌が悪いのかな?」

「えっ?無視?!」

モヤモヤしたりしませんか?

 

 

お互いのタイプを知れば、

 

なるほどね~返事がすぐに出ないタイプだったのね~

 

と納得できるのです。

 

 

 

子どもとの関わりだけじゃなくて、

 

夫婦の関わりについても

 

職場の苦手なあの人のことも、

 

自分の親や兄弟とのことも

 

なんかやりにくいなぁ、

 

苦手だなぁと感じているのは

 

どうしてなのかが分かると、

 

コミュニケーションがぐっと楽になるのです。

 

 

中級講座は自分と家族のカラーを知って

 

コミュニケーションに役立ててもらう内容になっています。

 

 

 

 

4つのタイプは、

 

パーフェクトタイプの 赤レンジャー

 

チアフルタイプの 黄レンジャー

 

スペシャリストタイプの 青レンジャー

 

スマイリータイプの ピンクレンジャー

 

 

 

 

赤タイプは

完璧でありたい人

目標を達成したい人

 

 

 黄色タイプは

人に影響を与えたい人

みんなに貢献したい人

 

 

青タイプは

正しくありたい人

納得したい人

 

 

ピンクタイプは

和を大切にする人

誰かの役にたちたい人

 

 

 

❇️1日目は自分のカラーを知ることをメインに学びます。

 

コミュニケーションカラーは

 

家庭で、職場で、友達といる時など

 

周りによって使い分けていることもあります。

 

私はどんなカラーを持っているのかな?

 

子どもの頃と今と、どう違うかな?

 

どんな風に言われると響くかな?

 

反対に全然響かない言葉もあります。

 

 

カラーの特徴について詳しく学びます。

 

ワークもたくさんありますよ。

 

 

 

 ❇️2日目は家族のカラーについて学びます。

 

自分が育った家族のカラーから、

 

今の自分はどのような影響を受けてきたのかが分かります。

 

 

そして、今の自分の家族のカラーについても見ていきます。

 

子どもや夫に対して、効果的な接し方をこちらもワークをしながら学びます。

 

 

 

 

私は黄色タイプ。

 

一緒に講座をするゆきの直子さんは赤タイプ。

 

 

二人の違いを見るだけでも

 

タイプの違いが分かると思います。

 

 

 

ワークも楽しいのですが、

 

こんなに違うの~‼️とビックリすることも多くて、

 

中級講座は面白いんですよ~😄

 

 

一緒に面白おかしく学びましょ~❤️

 

子どものこころのコーチング初級講座を受けていなくても、中級講座は受講できますよ😃

 

 

最低開催人数10名。

受講希望者が10名に満たない場合は

講座の開催ができません。

その場合は受講料は返金いたします。

 

 

お申し込みはただいま準備中です♡

予定空けといてね。