【手帳】自分とのミーティング♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

jo式手帳講師のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は日曜日。
人生謳歌塾恒例の手帳タイムがありました。



手帳タイムは2時間。
自分とのミーティングを行います。


2時間必要だわ、、、!!
と思うようになったのは
使い始めて半年くらい経った頃でした😂


それまでは2時間が長くて。
何にも考えてない時間も結構あった気がします💦


だから、手帳を使い始めて
2時間が有効に使えてない...
という方がいても大丈夫🙆‍♀️

2時間が取れない...
と悩んでいても大丈夫🙆‍♀️


私たちは日曜日の朝10:00〜12:00に
みんなで取っています。
参加できなくても
「同じ時間に同じだけ取ってみよう!」と
1回でいいのでやってみて欲しいなと思います^ ^


そして手帳を書いてみる。
ワクワクリストを書いてみる。

もしできなかったら
1時間でも!30分でも!
1回やってみる!をしてみてください^ ^♡


きっと
手帳タイムの意味が
だんだんわかってくると思います🙌



私は今日の手帳タイムで
改めて睡眠時間にしっかりコミットしようと
思いました。


睡眠、少し蔑ろにしても
なんとかなる。
でもパフォーマンスは確実に落ちるし
何より楽しみ切れない!!
エネルギーが無くては何事も楽しめないなと
今週を過ごして改めて思いました❣️

きちんと寝ることは
自分へのギフト🎁✨


今週よりもっといい来週になるように✨
毎日トライアンドエラーで
楽しみます☺️💕




****************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

(次回開催は未定です)


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ