自分ならこう思う、が、分からない。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




夫に、すごく的確に指摘されました。


「バタバタしてやるもんなの?」


私のやりたい事、全般においてです。


最近、やってることと現実のギャップを
薄々感じていて
でもうまく言葉にできず
なんかモヤモヤする...
と思っていました。


バタバタすることももちろんあってよくて。


でも夫が言っているのはそういうことではなく
「見えないところの態度をもっと大切にしたら?」
という事でした。


まさに、先日のjoの講座のワークで
「夫は逆算、準備がきちんとできる」
(私は苦手だと思っている)


と、書いたばかり。


夫がなんで逆算して準備するかって、
どういう態度であるべきかが分かっているから
なんだな💡と分かりました。


で、なんで私はそこが分からないのか?


それは
自分の心の声を無視し続けてきたから。


ん?なんかもやっとする。
なんか嫌。

そう感じても、その場の空気を
悪くしない事を優先して
この「なんか」感じた気持ちを無視してきたから。


だから逆の気持ちが分からない。


自分ならこう思うから○○する。と
思えない。


「自分ならこう思う」を考えないようにしてきたから。。。


自分の声を無視する事が
こんなにもたくさんの事に悪影響だなんて
本当にビックリです💦



自分に対して誠実じゃないから
どう誠実であれば良いのか分からない。


なら、自分に誠実になろう。
自分に対してヘラヘラしない。
夫に言われた事を素直にやってみようと思いました。


気付かせてくれた夫に感謝です。


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ