【手帳】出来なくても大丈夫^ ^ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今朝は息子がは起きてしまい、
いつものルーティンができませんでした💦


昨日の幼稚園頑張ったもんね。


こういう時、大切なのは
優先順位と手放す事だなぁと思いました。



目の前のやりたい事ができない
早く寝てよ、キィー!

となるのか

今だけだなぁ、可愛いなぁ♡

となるのか。


私は家族との幸せな時間を増やしたい。
そのためには今日一日が
予定通りに出来なくたっていい。


できない自分を責めるのではなく
どうしたらできるかを考える。


そういえばこんな事を繰り返してきた
1年でした^ ^


何を大切にしたいか
なんて、最近やっと分かってきましたが
問いを出せば
必ず返ってくることを感じています。


大切にしたいものを大切にするための
優先順位。
そして手放し。


完璧にやることを手放す。
理想を手放す。


私は何が目的か?
ここがブレなければ
予定が変わろうが出来なかろうが
落ち込む事はないです。


そんな気持ちで構えていると
不思議とやりたい事もできたりして。


朝のランニングは無理か〜と
思っていたら
その後再び寝てくれたので
1時間後にできました^ ^



私は器用でもないので
めちゃくちゃ少しずつですが
一緒に手帳で思考を軽くしていきましょう〜^ ^


***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ