【家計】家計簿の見直し^ ^ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





最近家計簿の見直しをしています。



ずっと手書きで書いていたのですが
レシートが少しでも溜まると
もう...本当に大変で。笑


溜めなければいいのですが
いかんせん、得意ではない家計簿。
後回しになりがちでした。


3年で挫折して、
家計簿アプリに変えました。
それが去年か一昨年かな?


有名なものもダウンロードしてみて
当時1番UIが使い易かったので
Zaimを使いはじめました。


有料会員になり一年使ってみて、
ちょっと上手くいかなくなってきました。


通販サイトの記録と
クレジットカードの記録
どちらも同期していたら
どちらも家計簿に計上されていたり


ポイントも合算?されているのか?
使っているはずなのに
プラスで計上されていたり。


ちょっと...私には難しくて分かりませぬ😭
となり、
見直すことにしました。


もう一度検索をかけても
やはり有名どころは同じ


Zaim
マネーフォワード
Moneytree


全てダウンロードし直して使ってみたら、


マネーフォワードが
めちゃ良くなっていました!!



私がZaimに決めた時は
たしかUIがだいぶと見にくくて
使い勝手悪そう...と思いやめたんです。


今は全然そんなことなく。


Moneytreeも使ってみましたが
現金とクレジットの支払いを
合算した収支が見られなくて
どちらも使う我が家には不向きでした。


と、いうことで、
今月からはマネーフォワードで
家計管理をしていこうと思います^ ^


現在地をきちんと把握します✨
(ドキドキ)




***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!(残7名様)


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ