漁が好きな夫。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





本日はあっが朝からゴソゴソと。

なにかと思ったら
大量のアサリを
むき身にしてくれるという事でした。@朝6時


我が家にはアサリを剥く用の道具があります。
こんなやつ。

一般的な家には無いと思うんですが。
あれ、私、漁師の家に嫁いだのかな?


めちゃくちゃ時間をかけて
推定2キロのアサリを剥いてくれました。
根気と熱意がすごい。


そして佃煮をご所望だったので作りました。


ちなみにレシピはこちらです。



めちゃくちゃ好評でした!
嬉しい^ ^

しかし私はあまり好きではないという。笑


夫のこの熱意は本当にすごいなと
感心します。
好きのエネルギーってすごい。


私はずっとそれが羨ましかった。
でも今は、私も好きを少しずつ見つけ中^ ^
先をゆく先輩(夫)を見習おうと思います✨



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ