【子育て】今この時は今しかない | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




入園式から1週間。

息子は毎日頑張って通いました!
嫌だ嫌だとめちゃくちゃ泣いていたのに
昨日、突然腹をくくり、
今日も泣かずに登園しました。


幼稚園ではお支度なども頑張っているようで
先生方に「すごい〜!👏」と
たくさん褒めてもらっていました。


つまりそれだけ無理している。
家ではいつも以上に甘えを受け止めるように
意識しています。


今日は上の娘ちゃんも
抱っこ〜と甘えてきたので(珍しい)
たくさん抱っこしました^ ^




今朝、共にjoで学ぶ玲さんに
メッセージをいただきました。

子供がこんなに母を求めてくるのは
本当に今だけ。
自分時間と子供時間の割合は
どんどん変わってくる。
だから焦らないで〜

という内容でした。


正直なところ、今までは
分かってはいるけど早く1人になりたい‼️
と思っていましたが(苦笑)


少しだけ手が離れる時間ができた今、
あ、本当にそうだな。
と思えました。


こっちがどれだけくっついていっても
嫌がられる日が来る。


そうしたら
どれだけ今が愛おしいんだろうと思い
子供たちの存在を
腹から可愛いと思えました。


これも、
自分の時間が取れるようになったから
というのも大きいです。


おかげで心に余裕ができた。


自分時間が取れるようになったのは
手帳のおかげ。


過去の私だったら
息子が幼稚園に行っても
【時間がない!】と、
不満タラタラだったでしょう...
恐ろしや...


私の自分時間は
きっとこれから増えていくけれど

子供の成長は待ったなし。
今この時は今しかない!!!

今まで以上に大切に
楽しく過ごそうと思いました^ ^


玲さんありがとうございました🙏💕


***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

自分時間、見つけましょう〜♡

****************************************




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ