お花見♡そのイライラはなんだろう? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



4月が始まりましたね。

今日は家族でお花見に行きました^ ^




めっちゃ綺麗✨

満開でした。



毎年行くのですが

毎年人がいなくて穴場なんです。



今年も家族で元気に来られたことに

感謝が湧きました。



穏やかな春の日差しが気持ちいい中、

1時間ほどお昼寝...(爆睡)



帰宅後も眠い...余裕がない...

あれ?

子供たちがめちゃくちゃうるさい...

無心で寝かしつけました。



正直、イライラしてた。笑



子供に対して、夫に対して、誰かに対して、

イライラすることありますよね。



でもそれのほとんどの場合は、自分のせい



こう言うと、ガーン...

と落ち込むかもしれませんが

自分を責めるのではなく

原因を探る』事が大事!だと思います。



なぜ、イライラするのか?


・自分のエゴ、思い込み

・体調、体力不足

・ストレス


原因は複数あることも。




今日の私は

体力不足と生理前により

エネルギー不足→イライラ。



頭で『子供たちにエネルギーをあげよう!』

と思っても、心が嫌がる。



完全にエネルギー不足でした。



今、体力作りのために

毎日10分ランニングをしています。


これだけでも

調子のいい日と良くない日が

めちゃくちゃわかります。

ペースが明らかに違うんです。




こうやって、自分のことを観察する事。



これが土台作りの第一歩だと思います。



そして手帳は、そのサポーターとして最高です✨

私が学んでいるのは

『CITTA手帳を使ったjo式手帳術』

多くの人に知っていただきたいです^ ^




***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/

(4月日程調整中です)


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ