【講座開催】最良の日に^ ^ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




なんやら最良の日らしい本日、
【毎日がちょっとずつ楽しくなるjo式手帳講座】を開催しました!!





滑り込みでキャンセルがあり
滑り込みでお申し込みがありで

必要な時に必要な方に届くように
なっているんだなぁ〜と感じました✨

(必要な方に届くようにもっと宣伝頑張ります)



今日の講座はCITTA手帳をお持ちではない方から
手帳歴が私より長い方まで
幅広い方にご参加いただきました。



それぞれの状況で悩みは違えど

必要な事はあまり変わらない
お伝えするベースはやっぱり同じなんだな、と
実感しました。




jo式手帳講座のポイントは


まず日常を整えること


ワクワクすることも同時進行ですが

いちばんのポイントはここかな、と思います。

地味だし、キラキラは...してません。笑

でもここが大事なんです。本当に。




どうやってやるのか?
どういう効果があるのか?



私の経験と共にお伝えしていきます^ ^



なので本日は、
夫婦関係の話も出たりしました。

私は夫婦関係についてのネタがまぁまぁあります。笑

あまり話してこなかったので
うまくお伝えできたかな...
普段から伝え方を考える必要があるなぁと
感じました。



そんな反省もありつつ
また4月からの講座に向けて
ブラッシュアップしていこうと思います^ ^



ご参加頂いた皆様ありがとうございました‼️
最良の日に、手帳で自分と向き合うきっかけになりますように✨




***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!


(只今4月日程調整中)


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ