【読書】サラとソロモン | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今、読んでいる本に
【サラとソロモン】
と言う本があります。



いわゆる引き寄せの法則、
エイブラハムの教えが載った本なんですが


とても面白い♡


物語の中で解説されているから
スルスル読めて
とても理解しやすいなぁと思いました。


そして自身の生活に当てはめてみると、


まぁー、
「○○しちゃダメ」
など
望まない未来について話すことが
めちゃくちゃ多い滝汗
あ、こんなに言ってるんだ?!
とビックリ。


そしてそれを
「これがいい!これを望む!」
に言い換える
考え直すことの難しさと言ったら笑い泣き


いかにいい流れを押しのけているんだろうと
実感しました。


でも意識することから始まるはず。
少しずつ【心の扉】を開けていく
練習をしてみようと思います^ ^



読んで頂きありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ