【子育て】怒れた原因は自分の中にあった! | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は別のことを書こうと
思っていたのですが
ついさっきのことを書いても良いですか。(何)



我が家は寝かしつけの前に、
30分くらい子供たちが
自由に遊ぶ時間があるんです。

その間、私は家事したり
一緒に遊んだり、絵本を読んだり。



今日は子供たち2人で
キャッキャと遊んでいたんですが

まぁーーーうるさい。
発狂するお猿さんが2匹。

(むしろお猿さんの方が静かそう)


まあね、わかるよ、
寝る前って妙なテンションになって
なんでも面白いよね。


でもいざ『片付けて寝るよー!』
と言っても全然やめない。
いつまでも遊んでいる。



む、むむむ、
もおーーーいい加減にしろーーー!!!
何回言わせるんだーーー!!!



と、落雷⚡️⚡️



寝かしつけの時まで
ぐちぐち言ってしまったんですが


ふと、
何がこんなに怒れるのだろう?
と考えました。



そうしたら、自分でもビックリの答えが。



なんと私、
何も考えず無邪気に遊べてズルい
と思っていたんです...!!!😨



私が何も考えずに
やりたい事に集中しちゃうと
夫に怒られてつまらない...となるのに
君たちばっかりズルい!
私だって無邪気に遊びたい!!!


って、
まるで小学生のような感情が出てきまして😂



ちょっと待て。
私も夫にされたように
楽しい!の腰を折っているではないか。
もはや腹いせのように
早くして、ちゃんとして、なんて...


されて嫌な事をしてしまっている...!!


という事に気付いたんです。




笑いが止まらんほど楽しいなんて、最高やん。
私ならその気持ちのまま寝たい。


じゃぁそれをしてあげよう。



こんなにシンプルな事を
私はブラックな感情から
ややこしくしていました。



して欲しいなら、する。
私から出す。



あこさんに何度も言われた事だった。

ただのよくある
落雷⚡️⚡️どかーん!から
気付きがあったよ、というブログでした。




おやすみなさい^ ^



************************************
毎日がちょっとずつ楽しくなる
人生謳歌塾(jo)式手帳講座
只今無料モニター様募集中です!
(残り12名様)
ご参加いただけます!!
初心者の方にぜひ聞いていただきたいです^ ^
お待ちしております♡
************************************



読んでいただきありがとうございました😊



kayo{emoji:char3/456.png.ネザーランド・ドワーフ}