【手帳】キャパオーバーなのね。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



今日も5時に起きて
CITTA瞑想会に参加しました。


今日は瞑想前の準備運動を教えていただき
少し体を動かしてからでした。


いつもブランケットを頭にかぶって
瞑想をするのですが、
今日は眠気がすごく、
ブランケットを取りにいくのが面倒で
(ほんの10歩先にあるのに。笑)
何も被らずにやりました。


そうしたら、
全然集中できない!!!


ただひたすら
眩しい....眠い....集中できない....
しか出てこない😂


(布団に飛び込みたい...)


そのまま10分の瞑想が終わり、
今日のお題が出ました。


お題は
『やると決めた事をやる!』


今日、何しよう?
と考えた時、出てきたのは


『....昼寝しよ。』


最近、パートも手帳講座も
楽しいので入れられるだけ入れて
休みもあるのですが
普通に家事や他のやりたい事をして終わり、


なんとなく、詰まってる感じ
いわゆる【余白】がない感じ


睡眠時間は6〜7時間
いいんだけど、毎日少しずつ眠い。


昨日の夫からの指摘も
家族時間を考える余裕が少なくて
夫に丸投げしていたことにより発生していて。


これが【余白】なのね。
これが【キャパオーバー】なのね。



瞑想会後のjo5時起き会では
自分の顔が死んでいてビックリ。


今日はなんの予定もなくてよかった。


2時間ぐっすり寝たら、
スッキリしました^ ^


やっぱり睡眠。と、栄養。
これがないと体は動かないし
やりたい事に頭が回らないんだと
改めて実感しました。

そして自分のキャパ。
オーバーしたからこそ分かりました。



今一度、手帳タイムを取って
時間の使い方を見直そうと思います^ ^



***************************************
人生謳歌塾(jo)式手帳講座
只今無料モニター様募集中です!
ズボラな私でも続いている方法を
お伝えしますね!
****************************************


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ