【人生謳歌塾】自分に真剣になること | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





今日は人生謳歌塾の講座日でした。



とにかく、今回も神回😭😭😭




夫が在宅にも関わらず
受講できたのですが
聞くべき理由があったんだな、
とわかりました。



joに入って1年4ヶ月。


私の中ではたくさん壁を超えてきました。

いや、超えてきたつもりでした...



何度も何度も壁がくる。
そりゃぁそうなんですが
なぜって、



思考が浅いから!!



深く深く、自分と向き合う事。
そのために日常を整えて
エネルギーを貯めて
学んだ事を自己流にしない事。
勝手な解釈をしない。



そして、その事に
本気になる事!!!



当たり前の今じゃないなんて
わかっているけど
実際にどれだけ行動できてる???



どれだけ深く理解してる???



うんうん、そうですよね〜って
思っているだけなんて、
ちっとも腹落ちしてないじゃん!!!



『自分に忙しくする』ということが
最近分かってきていましたが
全然、まだまだ。
やるべき事が、山ほどある(白目)



よし、そのために手帳。
計画して行動する。
振り返って次に活かす。
これは知ってる!!!



以上、
jo学を半年みっちり学ばれた方の
シェアが刺さりまくりました。



あー、私やっぱり甘ったれだ。
自分が可愛いのところから抜けてない...



でも大丈夫。
自分を諦めない事だけは決めています。


(見たくない)現在地をしっかり見る!
ここからまた始めます。



そして、この
認めて
教えて
高め合って
蹴り飛ばされながらも 笑
とにかく全てが愛から始まっている
この人生謳歌塾という場所に
居られる奇跡。

こんなに前向きな女性の集団
ある?
女子大でしたが、今までこんな人達に
会った事ない。。。


それは代表の佐伯あこさんの
器が、愛情が、海のように広いから。



この場所の扉を開いてくださって
ありがとうございます😭😭😭


その有り難さに
感謝と幸せが込み上げる
講座でした。



あー、思い出し泣きできる。笑



そんなわけで、
また明日の5時起き会で
行動していきます^ ^
(唐突に強引なまとめ)



人生謳歌塾が気になる方は
あこさんのメルマガに登録をして👇
次の募集をお待ちくださいね^ ^
(3月の募集はありません)



********************************************************
人生謳歌塾(jo)式手帳講座
見習い中につき、無料モニター様募集中です^ ^
手帳を使われてない方でもお気軽に
ご参加くださいね♡
人生が少しずつ、楽しくなりますよ^ ^
********************************************************



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ