リスケして、気持ちのままに。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^





今日は、一日フリーDAYでした。


朝は「お買い物行こうかな」
と思っていたのですが、
昨日の疲れもあり気が乗らず。


昨日の大量の洗濯物を干しながら
ふと『掃除したい...!!!』と湧きまして。


洗面所、洗濯機、玄関、子供の椅子を
気の向くままにひたすら掃除しました。


洗面所は使っていないものを処分、
使うものを整理収納

洗濯機は歯ブラシとタオルでホコリ取り

玄関はほうき→雑巾掛け

子供の椅子(木製)は分解して
隙間に溜まっていた食べこぼしのカスを洗い


すーーーっごくスッキリしました...✨✨✨


正直、見た目はあまり変わりません。笑
努力に見合わない😂


でもずっと気になっていたんです。
ちょっとキレイにしたいな〜と。


頭の中にちょっとだけいた、
このモヤモヤした気持ちがスッキリして
家もですが、脳内も掃除されたようです✨


しかも、やりたい時にやると
やりたくない時にやるより
楽しくできますね^ ^
満足度が高くなるなと感じました。


こうやって、頭の中やワクワクリストに
余白を作り
そこに新しい何かが入ってくるのかな。


自分の気持ちに正直に、
リスケするのもいいなぁと思った今日でした^ ^



読んでいただきありがとうございました😊


kayoネザーランド・ドワーフ