【気付き】スタートは○ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





前回の人生謳歌塾の講座を受けてから、
毎日のように気付きがあります。


今朝は、メイクの時

日焼け止めクリームを塗りながら

ふと

「私いい子いい子。」

という思いが湧いてきて、
なんとなく撫でながら塗ったんです。

そしたら泣きそうになって。
(情緒不安定か。笑)



あー、私、自分はいい子じゃないって思って
許せないんだなぁー。
×から始まっている。


もっと頑張れ、全然ダメ!
って思ってるから、余計サボる。笑
素直に頑張れない。

だからもっとダメになる。



私、いい子。
○から始まっている。
そこを認めてあげられれば
素直に頑張ろう、と進める。


私、いい子。
頑張ってるし、一緒に頑張ろう^ ^
そう思ったら、今日も頑張ろう〜と思えました。
自分で自分をまず許すこと。


子供たちにも。
自立自立〜!と急かす前に
まず認めよう。という気づきでした^ ^



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ