【パート】温かいとは。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日も5時起き、できました^ ^

昨日の就寝は22時15分。

22時目標だったので、悔しい。
あとちょっとだったのに...!!!

まだまだ改善できる点があると分かったので
毎日試行錯誤していきます^ ^





先日、パート(スーパーのレジ打ち)中に
素敵なお客様がみえました。





お一人はオーラが温かい方。
品物を台に置かれるときから
雰囲気が違う。
優しいし、温かい。(語彙力)
60代くらいの男性でしたが
この方の周りにはコロナはないだろうな、
という感じ。


特段に会話をした訳ではないのですが
「ああ、私もこう在りたい」
と強く感じました。







もうお一人は
同世代くらいのお父さん。
電子マネーのチャージを
戦隊モノのセリフのように

『○○円、チャージでっ!!』(ビシッ)

と言われました。
カードをチョキの指にはさんで顔の横にビシッ。
声もしっかり張っています。
それがもう可笑しくて、
今でも思い出し笑いしてしまうくらい。
奥様は
「気合い入れ過ぎやろ〜」と
慣れたツッコミ。


ああ、なんて明るいんだろう、と。
誰かを笑顔にするって
すごくエネルギーが高い
めちゃくちゃ徳積みだよなぁと感じました。



偶然、私のレジに並んでくださった
お二人のお客様。


『明るく、温かいとは』


を分かりやすく教えていただきました。
私も欲しい!と思っているから
響いたんだろうと思います。
とてもありがたい出合いでした。
これを自身に生かしていきたいと思います^ ^




新しい日程が出ました!!
【毎日がちょっとずつ楽しくなるjo式手帳講座】
只今無料モニター様募集中です^ ^




読んで頂きありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ