【夫婦】まさかの提案。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





昨日、夫と話し合いしました。


怖いよー怖いよーと怯えていたのですが
びっくりするほど呆気なく...




捨て台詞を吐いて釣りに行った夫が
帰ってくるとスッキリとした顔をしている。


ん?なんで?


ファイティングポーズ全開だったのに
対話の態度になっている。


そして言われたのは



『交換日記せん?』



えーっ😳いいねそれ!!!


私は言うのがヘタクソでタイミングも悪い。
夫は感情が乗りすぎて言い方が悪い。


書いたらいいのでは?
と、考えてくれたようです😭💖💖💖


(...神かな?)


ポンコツ嫁とどう折り合いをつけたらいいか
考えてくれるなんて本当ありがとう😭😭😭


そしてもう一つ、
勇気を出して夫に相談しました。


『ちょっと考えさせて。』
と言われたけれど

『ちょっと前のkayoなら言わんかったよね。言ってくれてありがとう。』

と言ってもらえて😭😭😭


もっと早く言えば良かった、とも思うけど
あー、言えて良かった😭



【言っても大丈夫】



今の私にはこの経験を積み重ねることが
自分と家族への信頼に繋がるのかなと
感じました。



言っても大丈夫!
否定されても自分次第!
私って意外と強い!笑
私を家族を信じよう。



これからも一歩ずつ進みます!



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ