あのカフェで働いてみたいな〜 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^



昨日は夫と息子とカフェに行きました。
(娘は幼稚園)


最近知って、気になっていたお店。

求人広告に載っていて知りました。


割と近所で新しくできたお店。
夫に「見に行ってみる?」と言われ
お茶をしに行きました。


着いてみると
お客さんは誰もおらず
のんびりできました照れ


でも私の心の中は終始穏やかではなく...


なぜなら先週、ここの求人に応募したから滝汗


「求人に応募したんですけどって声かけてきたら?募集してませんか?今日来てみて雰囲気いいなって思ったんです!って。まぁ、やる気があるならだけど。」
ってまるで某ささやき女将のよう
ささやく夫笑い泣き


仕事から離れて6年の私...


怖い...恐怖しかない!!笑い泣き



ん?でも待って、この怖いって何?
仕事へのブランク?
もっと若い子が働くところ?
雰囲気違いますからって思われそう?
(←嫌われる前提が強い)


なんか全部、私の勝手な幻想だな。


と思えて、そしたら普通に聞けました。
今は残念ながら募集していないそう。
春とか夏は忙しくなるから
募集するかも?と言われたので
その時にまた連絡ください!
と伝えました。



おおーーー。
私にしたら、頑張った!!



夫にも「声かけないかと思った。」
と言われました。
今までの私なら逃げていたに違いない。


よくよく考えたら、
求人ありませんか?って
聞くことに怖がる必要あるのか?
自分が逆でも別に何も変な事思わないのに。


それは結局、
過去の職場でうまく立ち回れなかった
自分へのトラウマなだけで


登場人物ちがうし
まだ何も始まってないし


いらん事考えて
進むのをやめるところでした。



今回は不採用だったけど
また別のところを探します。
もっと積極的に探せそうです照れ



がんばりますー!


読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ