ワクワク♡しつつも怖い... | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




前回のまざりんぐでお話しにあった、


『子供は親を決めて産まれてくる』


昨日の寝る前に5歳の娘に聞いてみました。


『娘ちゃんはとーちゃんとかーちゃんを選んで産まれてきたのー?』


すると、
『だってねー、たくさん遊びたくて、みんなでいっぱい遊びたかったから産まれてきたのー』
と。

産まれてきてくれてありがとうねー
と言ったらスーッと寝ました。



まじか!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ビックリしました。



なぜなら娘はマヤ暦で『青い猿』

ユーモア、遊びが大切な子。

そんな事、娘は知るわけないのに
『遊びたくて』って!!!
(可愛すぎる!)←


私はそんなに外遊び得意ではないけど
夫はキャンプや釣りやアウトドア大好き。
娘もアウトドアに連れて行ってもらうのが
大好きです。



妙に納得して、
マヤ暦も角さんのお話も
本当なんだな〜と思いました。


そのことを夫にも伝えたら
『じゃぁたくさん遊ぶか〜!』
と、嬉しそうでした照れ



そして今日、
1番大きな遊び道具の購入を決めました。

(インスタのスクショです)

ずっとワクワクリストに書いていた、
ルノーのカングー♡🚗♡
荷室が広くてキャンプにもってこい!
元が社用車だからアウトドアに使いやすい!
そして可愛い♡


カラーは真ん中1番上と同じ
マロンショコラという茶色にしました。


私も夫も、
こんなに乗りたいと思った車ないよね!
と言うくらい、気に入っていますラブラブラブ



もうすぐ新型に切り替わるので
現行は国内在庫のみなんです。
私たちが買ったディーラーさんにも
もう在庫がほぼない状態だそうで。
(私たちの車もラス1でした)


もう今買うしかない!
と、予定より4、5年早いですが
購入を決めましたキラキラ



納車はまだ先ですが
すっごく楽しみですハートハートハート



そしてもう一つ、
そのワクワクと同時に来たのは
私の苦手な事、、、



家計の見直しゲロー



大きな出費が来たのでね...


家計管理は私がやっているのですが
どんぶり勘定、
ザル上等なんです私。


反対に夫は
きっちりしっかり
損益を計算できるタイプ🧮



『生活費、見直して』


と言うお達しが来ましたゲローゲローゲロー



ヤバイー


(最近使い込んでるから現実見たくないー)
(そしてバレたくないー)


怖いと向き合いますえーんえーんえーん



いよいよ私も外で働く...!



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ