【気づき】快を知っていく | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




二極
最近よく聞くワードです。


私は良い悪いや善悪、
二極で判断する癖が強いです。


これするとダメ(悪)
これすると良い(善)

これが正しいって信じてたけれど

正しいってなんだ?




それよりも
私はどうなりたいのか。
それに対してどうしていくか。
だからする。


私は気持ちいいと感じるものを
使いたいし
食べたいし
手に入れたい。


良い悪いじゃない。
私だ。



まだふわふわしてて
腹落ちしないかなぁと思います。


すぐイイとかダメとか思っちゃうし。


でも昨日のvanillaさんのインスタライブで
私に必要な言葉をもらいました。


『快を集めると好みが分かる。不快の時もどうする自分が好きか分かるようになる。』


はぁーーーーそうかぁーーーー
と深く納得。


昨日は夫に嫌な態度をされて
私もイレギュラーに疲れて
子供に当たってしまった。
そしてふて寝。



私はどうしたかった?
どういう自分でありたかった?

ノートに書き出したら
色々つながっていた。

結局、
子供をもっと観察すること
自分の気持ちを観察すること
これはまた訓練だなぁ



私は私で生きたい。



これがなりたい私。



やっていくぞーグー(カメの歩みで)



読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ